レッスン中のトラブル解決方法

レッスン中のトラブル解決方法


1. 接続が安定しません



      1-1. 接続が安定しないなど、何かしらのトラブルの場合は、リロードボタンをクリックしページを更新してください。
      1-2. 一度リロードしたら画面が落ち着くまでお待ちください。




Windowsの場合はF5キー、Macの場合はCommand+Rでも可能です。



2. 講師からのコールがありません



      2-1. ログインが正常にできていない場合があります。「ログアウト」をクリックしてください。


      2-2. 使っている端末に合わせたブラウザか確認してください。
誤ったブラウザをご利用、もしくはバージョンが古い場合、「お使いの端末は対応していません」という表示がでます。
      2-3. 下記ページのWeblio英会話へアクセス・ログインを参考にログインしてください。

「レッスンが始まりましたら、先生からコールがあります。」という画面から変わらない場合

お手数おかけしますが、トラブル報告をお願いします。
トラブル報告を頂いた後、ポイントの返還をいたします。
トラブル報告方法はこちら
講師が来ない


3. 講師が見えません


講師画面が白い場合

お使いの端末に問題がある可能性がございます。
以下の順番でご確認ください。

      3-1. リロード
      3-2. レッスンルームへ再入室
      3-3. ログインし直し
      3-4. 端末の電源入れ直し


講師画面が黒い場合

以下の順番でご確認ください。 

      3-1. 講師へカメラを確認するよう依頼
例文:Can you please check the camera?
       3-2. リロード

4. 講師の声が聞こえません


ミュートボタンの確認

      4-1. ご自身のPCのスピーカーボタンを確認し、斜線が入っていた場合はスピーカーボタンをクリックしてください。
      4-2. 音量が十分に出ているか確認をしてください。
      4-3. イヤホンやヘッドホンが接続されているか確認してください。
      4-4. リロード 
有線の場合、抜き差しが有効です。
音聞こえない音声が聞こえない


5. 自分が映りません


ミュートボタンの確認

ご自身のビデオボタンを確認し、斜線が入っていた場合はビデオボタンをクリックしてください。



端末のカメラ設定を確認

  1. iPhone・iPadの場合
    1. ホーム画面の「設定
    2. safari」(またはMicrosoft Edge)のカメラの設定が「許可」になっているか確認のカメラの設定が「許可」になっているか確認

  1. その他端末の場合
    1. 端末の設定画面
    2. カメラの設定が「許可」になっているか確認

  1. カメラが接続・認識されない場合(Windows・MacOS)
    1. Windowsカメラトラブルシューティング
    2. Macカメラトラブルシューティング

6. 講師に声が届きません


ミュートボタンの確認

ご自身のマイクボタンを確認し、斜線が入っていた場合はマイクボタンをクリックしてください。


端末のマイク設定を確認

  1. iPhone・iPadの場合
    1. ホーム画面の「設定
    2. safari」(またはMicrosoft Edge)のマイクの設定が「許可」になっているか確認

  1. その他端末の場合
    1. 端末の設定画面
    2. マイクの設定が「許可」になっているか確認

  1. マイクが接続・認識されない場合(Windows・MacOS)


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